さく丸日記
IBD(炎症性腸炎)の闘病記録



3月24日〜足りない。

日々のンコは形があるが、その固まり方が人工ちっくというか
「薬のおかげでなんとか固まってんだから、油断すんなよ。」と主張されている感じ。

元気は以前と同じだけれど、息が上がるのが早い。ここは時間がかかるだろう。

ドッグフードをやめて1週間。
動物病院の待合室にあった手作り食の本を参考にして始めた手作り食。
さくの体重に必要なカロリーは満たしているが、栄養素が全然足りていなかった(汗)
特に足りないのがたんぱく質とカルシウム。
高たんぱくにしなければいけないのに逆 >_<

脂質は増やせないので難しい。
とりあえず豆腐と脱脂粉乳をプラスしたが、それでも足りていない。
おまけに1回の量がとんでもなく多くなってしまった。
これじゃ腸に負担がかかるよ〜。

サプリメントで補わないと食品だけでは無理だわ。
今でもかなりの数のサプリを入れているんだけれど。

今朝から肉を鶏ささ身に変えたが、夕方の散歩で草を食べる。
ンコも朝にしたきり。
馬肉より脂肪が少ないから変更したけれど、合わないのかな。
夕方からは豆腐も入れちゃったけど、大丈夫かな。心配だ。

夕方の食事
白米150、ささ身160、豆腐150、小松菜ペースト50
脱脂粉乳20、酵素20、アニマストラス10、スピルリナ、フリカケワン、消化酵素







コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/25 09:31] | # [ 編集 ]
めっちゃん、ありがとう。
母ちゃんがそそっかしいので、コメントに全然気がつかずにゴメンなさい。
僕も元気になってます。
薬は毎日欠かせないけど、カステラに包んでもらえるから楽しみだし。
お互い、健康第一で頑張ろうね。

[2013/04/22 22:00] URL | ゆみかちん #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆみかちん

Author:ゆみかちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

