さく丸日記
IBD(炎症性腸炎)の闘病記録



2月25日〜心配だけれど。

今朝も下痢が治らない(涙)
でも、私は今日から1週間研修で留守になる。
心配だ。

トールに、治らないようなら医者に連れて行くように頼んだ。

2月23日〜再び下痢。

ここ1週間、なんとなくすっきりしないさくのンコ事情。
下痢とまではいかないが、明らかに以前とは違う。
とにかく気になるのは、緩めなうえに臭いがキツいこと。

今日はアンクロでルーク家とアジ自主練。

一緒に走っていて、何かおかしい。
冬とは思えない暑い日ではあったが、さくの走るスピードがいつもより遅い。
すぐにばてて、フィールドの隅に行き伏せている。

練習が終わり、第2フィールドに移る途中で下痢。
第2で遊んでいる途中も下痢。
ああ、また元に戻ってしまっている。

前回もらった抗生物質が1錠残っていたので飲ませる。
食事は、ドッグフードに白米を混ぜた。
今回の不調、ご飯を食べさせたほうが翌日のンコ固まる率がいい。

2月17日〜なんだか頻便。

9時からアンクロでオビレッスン。
朝、家で排便したのに、レッスン終わり頃にフィールドの隅に走って行き排便。
下痢ではないが、なんだかお腹のバランスが悪くなっているっぽい。

今年に入ってからかな。
トールが
「最近、なんかさくのウンコが緩いんだよね。下痢じゃないんだけど、以前と比べるとおかしい。」
なんて言っていたことを思い出す。


2月12日〜病院へ行く。

今朝も下痢。
もう出すものがないのに絞り出している感じ。

まいまいのワクチン接種もあったので病院へ。
糞便検査をしようとするが、出し切っているので便が取れない。

食欲、元気は問題なし。
とりあえず抗生物質を1週間分処方され、様子をみるように言われる。

処方薬 トリブリッセン


続きを読む

2月11日〜下痢の始まり。

夜、さくがかなりの量の下痢を何度もする。
粘液は混じっておらず、色が濃く臭いがキツい。

前日と前々日は、まいまいの競技会で泉大津に行っていた。
何か変なものでも口に入れたかな〜。

その時はこのぐらいにしか考えていなかった。

プロフィール

ゆみかちん

Author:ゆみかちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

