さく丸日記
IBD(炎症性腸炎)の闘病記録



20kg超え。

20日ごとの血液検査。

まず、体重測定だが…20.3kg!
朝一の診察でご飯食べてすぐではあるが、それでも1kgは増えている。
「何か食事変えました?」と聞かれたが、間食多かったかしら(苦笑)
野菜とか、かき氷(爆)とか、結構食べてた。

期待された血液検査だが、アルブミンは2.4と変わらず。
グロブリンは3.0に上がったから、TPは5.4と増えた。

もう少しアルブミンが上がって欲しいなぁと思いつつ…。
これならステロイド減らせるかな?と聞いてみたら、珍しくあっさりオッケー。

とても良い経過なので、ゼロに出来る可能性もありますね、だって。
ステロイド好きな先生にしちゃ、珍しいお言葉。

1日5mgだから、体重1kg あたり0.25mg。
かなり少なくなった。
サマーカットモヒカンのまま、全く生えない毛。
これで生えてきてくれるかしら。

プロフィール

ゆみかちん

Author:ゆみかちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

