さく丸日記
IBD(炎症性腸炎)の闘病記録



4月21日〜覚え書き

Blogを読み返すと、ンコに形が戻ってきたのが3月16日。
それから一度も下痢はしていない。
もちろんステロイドのおかげだが、食事が合っているってのもあると思う。

先週末出かけていて野菜ペーストを切らしてしまい、冷凍かぼちゃや、茹で野菜トッピングでしのいでみた。
キモチ軟便になったので、見切り品の人参を買い込んでせっせと煮る。
やっぱり、ミキサーでペーストにしたほうが消化がいいのよね。

豆腐、脱脂粉乳、納豆に続き、かぼちゃもイマイチ素材に認定しとこ。

手作り酵素を飲むようになってから、規則正しく朝晩排便がある。
量もそれほど多くないから、残渣も少ないんじゃないかな。
私が出来ることは、腸内環境の改善しかないからこの調子で頑張らねば。

院長に狂犬病接種について質問したら、猶予申請ができるらしい。
来月はワクチン接種もあるのだが、両方延期だな。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆみかちん

Author:ゆみかちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

