さく丸日記
IBD(炎症性腸炎)の闘病記録



4月22日〜残渣

毎日、ンコの凝視チェックは続いているが、内容はかなり安定しているので…。
目先を変えて、重さを計ってみた。

今朝は、りき83g、さく72g排泄。
りきの1回の食事は、ドライフード125gと缶詰25gの合計150g。ともにアズミラ。
さくは、ご飯100g、ささみ160g、野菜ペースト50gの合計310g。

食べている素材の重さだけで比較すると、さくはりきの倍だ。
実際は、ドライをふやかした上に水も足しているから、見た感じは同じくらいだけど。
やはり、手作り食のほうが残渣が少ない。
まだ当分、ドライフードには戻せないな。

手作り食の不安は、費用的なこともあるが、災害の時にどうしようってこと。
東海地震も東南海地震も、あと5年ぐらい待って欲しいわ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆみかちん

Author:ゆみかちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

