さく丸日記
IBD(炎症性腸炎)の闘病記録



7月26日〜順調。

定例の20日後検診。
体重は19.2kg。
「前回は19.3kgなので少し減りましたね。」と言われたが、あれは朝一の診察。今日は夕方6時。
ほとんど変わらないか、微増といったとこかな。
血液検査は、総たんぱく5.4。アルブミン2.6。グロブリン2.8。
総たんぱくが基準値の範囲に入ったのは、4カ月と2週間ぶり。
アルブミンも、前回よりまた上がった。
これだけ数値が良化しているのに、
「ステロイドは今の量でいきましょう。」って、なんでやねん(。-_-。)
反論して、10mg/1日に減らしてもらう。

内緒ではあるが、前回診察後から12.5mgに減量していて、それでもアルブミンは上がっているのだ。
それなのに、引き続き15mgって、あり得ない。
反論したらすぐ減量に同意するってのもどーよ。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆみかちん

Author:ゆみかちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

