さく丸日記
IBD(炎症性腸炎)の闘病記録



8月15日〜下がっちゃった。

遊び呆けたお盆休みの翌日の血液検査。
ヤバイよな〜と思っていたら、やっぱりアルブミン低下(−_−;)
TP5.2、アルブミン2.4と、前回に比べ0.2下がった。
共に基準値以内であるが、下限ギリギリ。

体重も300g減。動かし過ぎです、はい ~_~;
元気だから、ついつい病犬だと忘れちゃうのよ。

今回の数値は、原因がわかってるから気にしないが、ステロイド減薬は見送り。
上がっていたら、また半量に減らせと脅す(笑)つもりだったけど。

血液検査上で副作用を疑う数値はないが、皮膚がボロボロになっている。
サマーカットしたまま毛も生えてこない。
これはまさしくステロイドの副作用だもんなー。
早く減らさなきゃ。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆみかちん

Author:ゆみかちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

